凍る華厳の滝 ー1月26日ー


久しぶりに「華厳の滝」に行きました。氷瀑を期待したのですが、まあ水量の多い滝なので、さすがに上から下までカチンコチンは無理ですよね(笑) それでも周辺 (脇とか奥とか下とか) がそれっぽくなっていたので無料の展望台からパチリ……全体を入れると氷が目立たないので、落ち口と滝壺を分割で撮ってきました。写真は寒々しいですが、お日様が照って暖かい日でした。


A48_0166.jpg




A48_0174.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   

あっぱれ明智平! ー2月5日ー


朝、青空のもと、女峰山の山頂がしっかり見えていました。前回のように行ってみたら奥日光は雲の中だった……というのは避けたかったので、明智平ロープェイに電話をしてみたら「今のところはしっかり晴れてますよ〜」とのこと。勇んで車に飛び乗りました!

こんな絶景日和なのに、大雪の翌日だったせいかお客は私たちを覗いて1〜2組。若い女性が「ここ、富士山より凄くねー !?」と興奮しているのを見て、何故か我が事のように嬉しい自分がいました……富士山も好きですけど、絶景という意味では明智平がナンバー1だと思っているので(笑)



滝の水源まで同時に見られるのが凄い!
VVV_0004.jpg




VVV_0049.jpg



華厳の滝壺
VVV_0046.jpg



威風堂々、男体山
VVV_0078.jpg



明智平レストハウス
VVV_0059.jpg



華厳の滝の反対側の景色
VVV_0067.jpg



日光白根山 (中央奥)
VVV_0084.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   
プロフィール

Tamako

Author:Tamako
                     
四季の移ろいを撮りたくて
日光に引っ越しました。

歴代カメラ:
2013年秋〜SONY NEX-5D
2014年秋〜SONY α6000
2015年頭〜Nikon D5500
2016年春〜Nikon D7200 (サブ)
2016年夏〜Nikon D750 (メイン)
2016年夏〜Nikon D810 (サブ)

最新記事
過去記事 (ALL)

全ての記事を表示する

検索フォーム