小岩井農場の一本桜 ー5月7日ー


今年最後の桜撮影は、岩手県雫石町の「小岩井農場」の有名な一本桜と決めていました。日光ではありませんが、タイムラプス動画に仕立てたので、よろしければご覧ください。


4K視聴可能/BGMあり/1分13秒








にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   

一本桜の下見 ー3月8日ー


日光市内はとても広いですが、風景写真となり得る桜があまりないため、お隣の鹿沼市に下見ドライブへ。絵になる一本桜がたくさんあるとのこと……今回は電線や民家が入らないように撮影できそうな2ヶ所を選びました。咲くのが楽しみですね! ちなみに鹿沼市の梅は、どこも綺麗に咲いていました。日光市内はまだですけれど。



鹿沼市見笹の黒川添い
A66_0036.jpg



堰堤あたり
A66_0041.jpg



旧粟野町桑沢
A66_0057.jpg



樹齢は400年ほどだとか
A66_0076.jpg








にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   
プロフィール

Tamako

Author:Tamako
                     
四季の移ろいを撮りたくて
日光に引っ越しました。

歴代カメラ:
2013年秋〜SONY NEX-5D
2014年秋〜SONY α6000
2015年頭〜Nikon D5500
2016年春〜Nikon D7200 (サブ)
2016年夏〜Nikon D750 (メイン)
2016年夏〜Nikon D810 (サブ)

最新記事
過去記事 (ALL)

全ての記事を表示する

検索フォーム