新緑の瀬戸合峡 ー5月17日ー


2週間前のこと、川俣ダムにある瀬戸合峡に行ってみました。新緑萌えて、峡谷は清々しい様子でしたが、あいにくの曇り→雨だったので誰も人がおらず、思う存分、写真が撮れました。1枚目の写真左、オレンジ色の点々は、ダム壁の通路を歩く作業員さんです。


A93_0007.jpg




A93_0040.jpg




A93_0046.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   

雨の日の山藤 ー5月13日ー


5月17日に記事を作って、すっかりアップしたと思っていたエントリーを今更(笑)。日光市内ではないのだけれど、山藤を撮りに大雨の中、鹿沼市の黒川沿いへ出かけました。全身ジャブジャブになりましたが、花を撮るには雨の日の方が色が鮮やかに出ていいですね。


A91_0053.jpg




A91_0092.jpg




A91_0209.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
   

田んぼで星空 ー5月20日ー


日光市内は北から南まで、ほとんどの地域で田植えが終わったようです。整然と苗が並んだ田んぼは、昼は青い空と白い雲を、夕方は赤い夕焼け空を、夜は星を映して、どんな時もフォトッジェニックです。今回は、星が映り込むシーンは撮れませんでしたが、民家がある場所で北の空のグルグルを撮れたのは嬉しかったです。


A94_0063-2.jpg







にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑ クリックして頂けると更新の励みになります (^o^) 
    
プロフィール

Tamako

Author:Tamako
                     
四季の移ろいを撮りたくて
日光に引っ越しました。

歴代カメラ:
2013年秋〜SONY NEX-5D
2014年秋〜SONY α6000
2015年頭〜Nikon D5500
2016年春〜Nikon D7200 (サブ)
2016年夏〜Nikon D750 (メイン)
2016年夏〜Nikon D810 (サブ)

最新記事
カテゴリ
過去記事 (ALL)

全ての記事を表示する

検索フォーム
来訪者数
姉妹ブログ
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示